断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

今日も断捨離してます!

仮に置いてた寝室のテーブル代わりの椅子を、小さなテーブルを買って置き換えました。
大きなスタンドも小さなスタンドに変えました。
大きなスタンドは、私が高校生の時から使ってたものです。
f:id:yona0717:20160524204328j:image
f:id:yona0717:20160524204336j:image

部屋が大分スッキリしました。

f:id:yona0717:20160524204402j:image

寝室は、ベットとこの小さなテーブルと引き出しの小さめのタンスだけになりました。
あと一息です(^-^)

そして、前からスッキリしないシステムキッチンの引き出しの上の整理をしました。

f:id:yona0717:20160524204653j:image

ごちゃごちゃしてますね〜。

入れ物を退けてみました。

f:id:yona0717:20160524204807j:image

まだまだ、ミニマリストにはなれませんが、スッキリしました!
敷いているハンドタオルは、つい買ってしまって使わずしまってたものです。
とりあえず、私的には可愛いので、暫くこれでいきます。

f:id:yona0717:20160524204752j:image

下し金とはさみは、代わりのものがあるので捨てます。
折りたたみのナイフと、たこ焼き焼くときに使ってたものと、華道のハサミ(入れ物にはいっている)は、別の場所に仕舞いました。

f:id:yona0717:20160524205241j:image

こちらは、少し置いて使い道がなければ捨てます(^_−)−☆