yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

コタツ布団の洗濯と写真の断捨離を少ししました。

今日は、コタツ布団をやっと洗濯しました。
こんなに遅い時期に洗濯するのは初めてです。
いつもは、ゴールデンウィークに洗濯してたのに。
今年は、朝晩の気温差が激しかったのです。

コタツ布団を洗濯して、リビングはスッキリしました。
コタツは、やめにしたいのですが、やはりエアコンだけだと足元が寒いし、エアコンはコタツの電気代に比べると高いし、動いていないときは、コタツに限るのですよね。

電気カーペットに比べてもコタツの電気代は、ダントツ安いですし。

後は、何をしようかなと、手術の跡なので、あまり無理はしてはいけないと思い、自分の写真の整理をすることにしました。

人に見せたくない写りの写真は捨てる。
嫌な思い出を思い出す写真も捨てる。
そして、ときめかない写真は捨てる。

ということで、その結果がこれ⬇︎

f:id:yona0717:20160521160529j:image

左二つが残って、右の矢印の山が捨てる写真です。
本当は逆のイメージだったのですが(^_^;)

この他に母が亡くなってから、父と姉妹との思い出の写真や姉妹で行った旅行の写真が、別にあります。こちらは、紙のアルバムにいれてます。

少し整理して、年代順に入れ替えました。

結局捨てたのがこちら⬇︎

f:id:yona0717:20160521182327j:image
赤いカゴも捨てます。

以前写真の整理をしたときは、とりあえず、大きなアルバム台紙からはずす作業と、息子が保管する写真を分ける作業をして、量をコンパクトにしただけでしたが、
これで、どんな写真がどこにあるか、すぐ見つけられるように整理できました(^_−)−☆