断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

プロバイダーの断捨離

といっても、大げさなことではないのですが、
携帯電話会社から、ネット回線の案内が来たことがきっかけです。
携帯電話会社のネット回線にすれば、今よりお得になるとのこと。

丁度、家のfaxを外したので、固定電話も解約しようかと思ってました。

ネット回線だけでなく、プロバイダーも同じ会社にすれば、4400円になるそうです。
私は、7000円以上払っています。
NTTに電話して確認すると固定電話料金は、500円。
ルーターをそのまま使うなら、250円になるそうです。
電話とネット回線のセット割引が400円ちょっと。
もう、3年以上使用しているので、もっと割引できるとのこと。
でもある月以外に解約すると違約金が発生するというもの。
3年以上利用すれば、違約金が発生しても損はしないようなので、こちらを利用すれば、NTT回線の方がお得そうです。
さらに毎年100円安くなるそうで、最大あと500円は安くなりそうです。

プロバイダーは、パソコン買った時に、ネット回線とセットで加入したので、いわれるままでしたが、2164円払ってました。
携帯電話会社のプロバイダー料金は、200円。
大きな違いにショックでした。
早速電話したら、利用したことのないオプション料がついていました。
それを外すと、なんと1296円になりました。

でも、合計すると、携帯電話会社の方が1000円ほど、安いのです。

悩みました。
プロバイダーを変更すると、パソコン繋いで、なんか作業しないといけないらしい。
あー面倒だ〜。

パソコン2台に、携帯電話2台、面倒だ〜。

今日は、ほとんど電話で説明を聞いて、悩んで、疲れ果てたのでここまでです(^_^;)

とりあえず、2000円弱安くなったので、ひとまず安心です(^_−)−☆