断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ワクワク

明日から、ゴールデンウィーク
待ちに待ってました!
服と食器を断捨離する予定です。
くじけないよう頑張ります。

私の服歴は、

何もない状態から、始まりました。
心優しい人から服をいただき、姉のお下がりと言っても、いい服をもらい、
そして、子育てがひと段落して、自分の服を買うようになりました。

バーゲンという言葉の意味を知ったのは、十分大人になってからです。
デパートのほぼ全ての商品が、半額なんて、目から鱗でした。

それからは、バーゲン時期にはたくさん服を買いました。

そのうち、お買い物カードで、積み立てをして、お得な買い物をしました。

ネットの、メーカー直販のサイトを見つけてからは、毎晩パソコンとにらめっこでした。
スカート派の私は、少しでも変わった可愛いスカートを見ると。悩んだ挙句買いました。

でも、ほとんど半額のものです。

そして、痩せてからは、フレアーやギャザーでない、タイトスカートも履けるようになり、少し短めのスカートも買うようになりました。

花柄が欲しくなったり、派手な色が欲しくなったり、ブラウスやジャケットを持っていないとなると、いろいろ買うようになったり。

一年に1、2回しか着ない服たち。

お気に入りで、なおかつまだまだ綺麗。

そんな中から、どれだけ残す数を少なくすることができるか。

自信はないけど、やるっきゃない!