断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

本を売ってきました。

私の本は、昔の思い出の漫画本以外は何もありません。

少しだけ残っていましたが、今日売ってきました。

12冊値段がついて、後は捨てましょうかってヽ(´o`;

捨てるのをお願いして、さてお値段はというと‥

なんと85円!!

安いのは覚悟してましたが、1300円もしてほとんど読んでないものが、5円となっ!

そんなものなんでしょうね。

2階は本以外の服や家具を売っていました。
服は800円とかで売ってました。
ウェッジウッドのお皿が半額位?
ウェッジウッドのお皿、好きなので買いたかったけど、我慢しました。

この前結婚祝いにウェッジウッドのお皿を送ったのですが、果たして喜んでくれたのでしょうか?
私にとって素敵なお皿も、もらった人によっては、使えないお皿なのでしょうね。

送るという気持ち、それが大切なのであって、その人にとって必要なものかどうかは気にしないでいいって、誰か言ってました。

そんなのなら、送らなくていいような気持ちがします。
第一もったいない。

そのひとの趣味や好みを知らない間柄なら、商品券がいいのかもしれませんね。

あっ!そうだ。
断捨離には、もったいないという言葉は禁句なのでしたっけ。

でも、断捨離する前に少しでも物を減らすということは大事ですよね。