断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

トイレの掃除道具を少しだけ断捨離しました!


トイレの掃除道具は、籐の籠に入れていました。
結構、籐の家具が好きでした。
電話台も洗面所のタオル入れも、2階のテレビ台も、籐仕様です。
電話台は、父の家から、食器棚を持ってきた時に処分しました。

おしゃれと思っていたのですが、籠から出すことにしました。
籠の中には、埃がヽ(´o`;

f:id:yona0717:20160407222233j:image

そして、トイレクイックルは、余っていたお弁当箱に。

f:id:yona0717:20160407222225j:image

中は、

f:id:yona0717:20160407222346j:image

乾かないようにビニール袋に入れました。

トイレクイックルは、やめもうかなとも考えたのですが、まだ在庫があります。

なくなったら、どうするか考えます。

そして、

f:id:yona0717:20160407222855j:image

こんな感じにしたら、床に物が置かれている面積が少なくなりました。

2階も
f:id:yona0717:20160407222949j:image

少しだけスッキリしました!

2階には、トイレクイックルは、置きません。

毎日掃除は、トイレットペーパーで拭きます。必要な時に、1階のトイレから持っていこうと思います。

トイレブラシは、まだ断捨離出来ません。
取り敢えずは、汚くなる前に買い替えたいなぁと思います。