断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

額縁捨てました。

今日は、額縁を捨てました。
お習字の優秀賞や資格取得の時のものを飾っていました。

私の祖母が昔買ってくれたことを覚えています。
長男の孫より娘の孫のほうがかわいかったのでしょう。
2世帯住宅に住んでいましたが、一度も誕生日プレゼントをもらったことがありませんでした。

そんな祖母でしたが、私が良い賞を取ったとき、額縁を買ってくれたのです。
とても嬉しかったことを今も覚えています。

だから、私も子供に額縁を買ったのです。
子供は嬉しかったのかどうかわかりません。
多分、何とも思っていないのでしょうね。
ということで、捨てることにしました(^_−)−☆