断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

シンクの下です!


「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル」見てます。

昭和の歌は、情緒がありますね。
あぁ、恋心を思い出します。
恋は卒業しましたが、また恋がしたくなりました。
あの胸がきゅーんとなる切ない恋心。
片思いは辛かったけど、それはそれで幸せでした。

何もない今は、とても気楽です。
どちらが、いいのでしょうね。

f:id:yona0717:20160404222115j:image

今は、可愛いこの子がいるから、恋はいいです(^_−)−☆

今日はシンクの下について。
まずは、コンロの下です。

f:id:yona0717:20160404224223j:image

ドックフードとキャットフード
オイル類と冷蔵庫に入らない調味料と予備の調味料です。
コンロで調理しながらオイルや調味料がすぐ出せるので便利です。

f:id:yona0717:20160404224327j:image

その横には、お盆と掃除に使うタオル。

f:id:yona0717:20160404224340j:image

流しの下には、お鍋とフライパン。
安物ばかりです。
もう少し使い古したら、少し良いものを買いたいと思ってます。

f:id:yona0717:20160404224452j:image

その横は、土鍋と掃除用洗剤。
奥には重曹クエン酸がありますが、使いこなせていません。

f:id:yona0717:20160404222847j:image

そのまた横は、お米と使わなくなったミキサー。
お米は冷蔵庫に入れたほうがいいと聞いてます。
でも、入るスペースがないのです。
ミキサーは、一時マイブームで、毎日使ってたのですが、ある日ミックスジュースを飲みすぎて、お腹壊してから止めてしまいました。

また、バナナとリンゴとで作ってみたいなとおもいます。

f:id:yona0717:20160404224915j:image

⬆︎は、シンクの上の棚です。
コンロとチーズフォンデュセットと御料具膳(おりょうぐぜん)。
たまにしか使いません。

f:id:yona0717:20160404224944j:image 

⬆︎その隣です。夏に大活躍の電動かき氷器と梅干しと梅ジュースを作った時の入れ物です。

f:id:yona0717:20160404225051j:image

あとは、引き出し。

一番上は、

f:id:yona0717:20160404225624j:image

これでも、選別したのですが、まだまだですね!

ビフォーばかりでごめんなさい。
アフターをお見せできるように頑張ります。