読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

お別れの日

新しい年度が、始まりました。
でも、まだ、昨年度の事務処理で、来週中は、まだまだ忙しいです!

今日は、桜も満開になりましたがあいにくの雨でした。
明日の土曜日は、晴れるようですね。
日曜日から、また雨のようです。
花の命は短いとは本当ですね。

私の会社では。一人定年退職されました。
とても仲良くしてくれてたので、寂しいです。
なんとわ断捨離中の私にお餞別のお返しくれましたヽ(´o`;

f:id:yona0717:20160401194013j:image
素敵な写真立てです。

大切に飾ります。
どの写真を飾りましょうか。
私の部屋の背の低いタンスと、キッチンの出窓に小物を飾っています。
とりあえず捨てれないものたちなので、統一性も何もありません。

思い出は最後、ですよね。

と言いながら、卒業アルバムは、すでに断捨離してしまいました!
全てではなく、自分のクラスの全体写真と自分が写っている所は切り取って置いてます(^_−)−☆
中学の時に片思いしてた人も、置いてます。
可愛い顔してたから(*^^*)

どんなおじさんになってるかな?

では、今日は洗面所です。

f:id:yona0717:20160401195323j:image

もう古いですね。
少し前は、全ての棚に物を置いていましたが、減らしました。

f:id:yona0717:20160401194757j:image

洗面所の下です。
左下はバスマットの替えです。
100円ショップのものです。
その上は、旅行に行ったときに持って帰ったアメニティです。
でも、かなり減らしました。
前は、歯ブラシセットは入れ物からはみ出していました。
あと石鹸。
右側は、洗剤やシャンプーの詰め替えが置いています。

ものは、少しずつ減っていますが、なかなか素敵!にはならないです。

物を減らして、買い物にかけてたお金で、素敵を作れたらいいなと思います。

f:id:yona0717:20160401195824j:image

矢印の足がかわいいうちのワンコです。