断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

冬物を手放しました。


f:id:yona0717:20160330220446j:image

昨年鉢植えで買ってきたチューリップの球根を1年間部屋に置いて、その後土に埋めておいたら、こんなに可愛いお花が咲きました。

f:id:yona0717:20160330215055j:image
f:id:yona0717:20160330215119j:image
f:id:yona0717:20160330215139j:image
f:id:yona0717:20160330215226j:image
昨日捨てた服です。
ダウンは、とても沢山着ました。
ちょっと厚すぎるので、来年は薄いのを買いたいなぁ。
白いハーフコートは、お下がりですが、こちらもよく着ました。
とても気に入ってるのですが、綺麗な白さが保てなくなってしまいました。
有難う!
下の2枚は、こちらもお下がりですが、黒は何かと役に立つと思い置いていたのですが、なんか私には似合わないので、手放します。

実は私はお下がりが多いのです。
服も買わずに節約しないといけない時期がありました。
そして、その時期が過ぎて、スカートやワンピースやブラウスが欲しくて沢山買いました。
頂いた服は簡単に捨てられず、欲しくて買った服は尚更捨てられず。

でも、この数年で、古くなったお下がりは少しずつ手放して行きました。
というのも、頂いた本人に捨てていいよって言ってもらったからです。

たくさんの服を下さった皆さん、有難うございました。