読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

タンスを分解してついに!

私の部屋から、タンス三つなくなりました。
粗大ゴミの日はまだまだ先なのですが、部屋から大きなタンスをのけたくなって、夕方から、急にタンスを動かしました。
下2段の引き出しと、上の扉の部分は別々に分けて運ぶことが出来そうです。
上は1人では運べないので、息子に頼んで2人で階段を運ぼうとしたのですが、重くて!
なので、扉のネジを外すことにしました。
外した扉は、とても重くて、でも、本体の背の部分はベニヤ板1枚でした。

本体を2人で階段を運んだのですが、下3段の所で、階段の天井が低くなってて、どうしても運べません!
仕方なく、また2階に逆戻りヽ(´o`;

そしたら、珍しく息子が力を出して、分解し始めたのです。

すごい!四方全てを外して、4枚の板にバラしてくれたのです。

あとは、1人でも運べる!
(息子に頼まない健気な母T_T)

下の引き出し部分は、引き出し外しても1人では運べそうもないので、息子に助けてもらいました。
階段を降りる途中、何やらガサガサ・・。

なんと、買ったまましまってたビニール袋入りのストッキングでした。
引き出しの中のストッキングを押し込んでいたから、奥に落ち込んでいたのです。
なんと20袋もありました。

分解したタンス↓
f:id:yona0717:20160328234016j:image

タンスをのけた後↓
f:id:yona0717:20160328234105j:image
タンスの後が汚い!
壁の張り替えを検討中です。

とりあえず、ハンガーラックを置いてみました。
f:id:yona0717:20160328234419j:image

クローゼットに入りきらない服を季節に応じてハンガーラックにかけることにしました。

少しずつ減らして、ハンガーラックもなくせればいいなと思います。

私は、服だけはこんまり流は無理なんです。
ときめく服ばかりなので❣️