断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

大きなものを捨てます!

昨年から断捨離を意識して、とりあえず物を減らす、家具を減らすことにしました。
ひと段落するまでは、収納グッズは、買わないようにしています。

もう写真はないのですが、細長い物入れを捨てました。

そして、次の粗大ゴミに捨てるために中身をからにしたタンスです。
f:id:yona0717:20160325211931j:image

中にはスカートが100着以上ありました。
少し減らして、余裕のあったクローゼットに移しました。

f:id:yona0717:20160325212052j:image
このタンスは、母と選んだタンスです。
サンキュッパ位でしたが、とても気に入ってました。
安いけど、老舗の家具屋さんでしたのでしっかりした作りです。
捨てたくなかったのですが、部屋が狭くなってましたので、捨てることにしました。
長い間、一緒に引越しについてきてくれました。
本当にありがとう!
中には、ワンピースが入っていました。
こちらも、少し減らして別の余裕のあるクローゼットに移しました。

f:id:yona0717:20160325212451j:image

このガラスの家具は引越しして手放そうとした姉にもらったのですが、部屋に合わず、断捨離をきっかけに、欲しい人がいましたので、譲ることにしました。

f:id:yona0717:20160325212625j:image

この三段ボックスは、押入れで使用していましたが、お返しのギフト本で使い勝手のいい三段引出しを手に入れたので、手放すことにしました。

横に写っているスーツケースも、お返しのギフト本で、良いのをいただけたので、手放します。
今度はコロコロが四個付いてるので、旅行が楽しみです。

f:id:yona0717:20160325213113j:image

そして、最後は、食卓。
これも母と選んだものです。
とても気に入ってました。
この写真は畳の部屋に仮置きしてますが、今まで置いていたリビングは、床が茶色のため、茶色に茶色でとても暗く映ったのです。
白い床だったら、とても映えたかもしれません。

これらを手放したら、次にすることを考えています。