断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器を、どう断捨離しましょうか

少し前に食器を整理しました。
捨てられなかったものが残っています。
食器棚の左上の棚です↓

f:id:yona0717:20160324222344j:image

カップ類をおいてます。
お客様はほとんどないので、5客も揃える必要はないのですが、まだ捨てることができません。
貰い物の貰い物なのですが、結構気に入ってます。
ガラスのコップは、父の家から持ってきているものもあり、まだ捨てられません。

右側です↓

f:id:yona0717:20160324215012j:image

大小のスプーンやフォーク、ナイフがセットになった物を父からもらって、ずっと大事に置いていたものを、全て出したのでたくさんあります。
爪楊枝も父の家から持ってきたのでまだ使い切れていません。

下の段の右側です↓

f:id:yona0717:20160324220323j:image

たくさんありますね。
どれも使いがってがよくて、捨てられません。

下の段の左側です↓


いつかもっと少なくする予定です。
今は、もっと大きいものを先に捨てる予定です。

それまではよく使って置こうと思います。