断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

初めまして。

よなと言います。
昨年のいつだったか、
突然断捨離という言葉に心ときめきました。

もともと整理整頓は得意だったのですが、家具やインテリアにお金をかけない主義のため、素敵な部屋にはなりませんでした。

自分では片付けてるつもりでも、何処か雑然としている。
なんか、物が多い。

そんな時に、まずは、紙を徹底して減らそうと思いました。

いろいろな方のブログも参考にさせていただきました。

今までに捨てた紙は、

入社以来のお給料明細
何十冊という全ての繰り越された通帳
アルバムの台紙
卒業アルバム
家電の説明書
卒業証書の筒

これから少しずつ書き留めて行きたいと思います。

よろしくお願いします。